るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

アルター 薔薇の闇姫 神崎蘭子 1/7スケールフィギュアが素晴らしい話

 

 

歴代最高のスケールフィギュア、降臨。

f:id:YoiyamiRumilie:20180205205714j:plain

 

前回の記事で購入報告と喜びツイートを紹介しました。

(今回はスマホではなくOLYMPUS STYLUS XZ-2で撮影しています)

 

rumilie.hatenablog.com

 しかしあれでは満足できなかったので、素晴らしい部分をもう少しだけご紹介したいと思います。ていうか今これを書いている間もフィギュア眺めてます。はあーすき

(このブログはフィギュアレビューサイトではないです)

 

それではまずこのフィギュアの概要を今一度おさらいします。

ていうかメーカー公式サイトで御覧ください。

alter-web.jp

 

スケール感は上のfigma神崎蘭子との比較写真をご参照ください。デカイですね。

figmaは1/12スケール、今回の薔薇の闇姫蘭子は1/7)

実は僕、1/7スケールのフィギュアを購入するのは始めてで、予約開始した去年4月には一瞬でポチってず~~~っと待ってたので、もうなんか訳わかんないくらいテンション上がってました。今なんか就活らしいっすよ僕。わはは(杏)

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205211101j:plain

カメラも背景も強くないので申し訳ないですが、見てくださいよこの精悍なルックス。ほんとカッコイイしカワイイですよね。最強のフィギュアメーカーであるアルターなので神原型師様(柳生 敏之氏)と彩色師様(星名 詠美)の神デコマスを神量産してしまいましたよ。ありがとう。ありがとう…

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205211707j:plain

背景とかは気にしないで。部屋がちゃっちいの。

 

全体。あーーーーー。はあーーーーーもう最高じゃないですか?主張する羽のバランスといいクリアパーツの色合いといい、あーーーどこから書けばいいんだ?誰か語彙力をくれ

台はもともとのSSRイラストと同じく魔法陣になっております。かっこいい!

ちなみにケースを買う際は32cm四方のケースがピッタリです。かなり立体的な構造をしているのでこれより小さいと入りません。

 

 

かしばこ商店 透明フィギュアケース 横幅32cm×奥行32cm×高さ32cm

かしばこ商店 透明フィギュアケース 横幅32cm×奥行32cm×高さ32cm

 

 

僕はコレ使ってます。この蘭子以外にfigma蘭子とかねんぷち蘭子とか入ってますがそういったサイズのフィギュアなら全然入ります。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205214543j:plain

後ろから近づいたら蘭子が振り返った時に羽ビンタ喰らうぞ

うしろ。 羽の質感とボリュームがもう王者の風格。これスカートの中のペチコート的な白い部分や腰の左部分についている水色のパーツは軟質なんですよ。ヤバくないですか?ていうか足すんごいアレだ、あーもう神崎蘭子はあーーー

ちなみに羽なんですが、デフォルトでは片翼が外されていて*1、付けるには一度蘭子の首を外さなければいけません。

耐え忍んで下さい。僕は泣きました。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205232554j:plain

よこ。正直画像に関してはちゃんとした機材や環境で撮影してるレビューサイトとかで見て欲しいんですが、柔らかそうな質感の肌、ぐいっとひねった扇情的かつ神秘的なポージング、全てにおいて神の上か!?(スマブラキッズ)

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205233231j:plain

長期に渡って保存だったり飾ったりする際の保険用として水色の飾り部分を支える支柱がついてきます。特にフィギュア側にも台側にもダボ穴は付いてないので本当に手を添えるだけって感じで若干の不安があります。ただ「付けても付けなくてもいい」的なスタンスの棒なので、見栄え重視なら付けなくてもいいかもしれません。

 

 

 

 

お前絶対蘭子の尻見ただろ!!!!!!!!コラコラコラーー!!!!!

 

 

 

とにかく、このフィギュアが神すぎて神の上なことが貴方に少しでも伝わって頂けたら幸いです。蘭子Pはもちろん老若男女全てにオススメできます。あっやっぱ対象年齢以下の子は買っちゃダメよ。ていうか2万超のフィギュア買ってもらえる子供ってなんだよブルジョワかよ~~畜生~~~

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180205234305j:plain

ちなみにこれと最初の画像はポップアートモードで撮影してます

 

 アルター 神崎 蘭子 薔薇の闇姫Ver.

以上が簡単ですが僕の感想でした。担当のフィギュアがこんなに力入ったやべえやつなのってすごく幸せですね。明日も頑張って生きよう。マジで

 

 

 

 

 

 

*1:蘭子的に言うと片翼の堕天使