るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

よいやみが2017年までに作った東方風自作曲をzipでまとめた

もう前更新から3週間くらい経ってるけど忘れてないよ!よいやみです。

 

いきなりですが、今やインターネットやってるオタクなら知らない人はほとんど居ない(はずの)「東方Project」の原作者であるZUN氏の作る楽曲にハマり、憧れ、自分でも作ってみようと思った人たちが作った曲のことを「東方風自作曲」といいます。(海外ではZUNishとかTouhou Styleとか言うらしい)

 

東方風自作曲は僕のDTMのルーツといっても過言ではないほど過去はそればかり作っていたのですが、昨年末くらいに僕が愛用していた音楽投稿サイト「Tmbox」が閉鎖してしまったんですよね。それ以来特に要望もなかったので消えた過去作品をどこかに上げ直すわけでもなく放置していたのですが、今回ふと「リンク切れで聴けなくなっている作品をまとめてどっかに置いておこう」と思ったんですよね。

 

注意事項を箇条書きで添えておきます。

  • 音圧が低い
  • 音が割れてたりする
  • 音量揃えるためのマスタリングとかも特にしてない
  • 2ループだったり1ループだったりまちまち

というわけで僕が2012年~2017年までに作った東方風自作曲のまとめzipです。リンクが切れてたり何か問題があれば僕のTwitter @yoiyami_ とかこのページのコメント欄とかで教えて下さい。感想とかも嬉しいです。

 

 

drive.google.com

History of Y ~ Touhou Style Music Collection.zip - Google ドライブ

 

 

【収録作品】

赤字は動画投稿作品や依頼作品、青字は未公開作品です(イベントCD用とか作ってて投稿してない作品とか)

2012

  • 天網恢々疎にして失わず
  • 上方妖怪はしご酒
  • 夏初月の桜道
  • 妖精達の三日月 ~ under the moonlight
  • 悠久のフォトンベルト
  • 河内生娘皐月祭
  • スノーケイブアクセル
  • 晩夏の白兎海岸
  • 郷愁のミッドナイトドライブ
  • 地霊の湖
  • 蝉時雨の空を翔ける
  • フェアリー第一防衛ライン
  • 美しすぎた鉢かづき
  • 真夏の古代遺跡
  • 夕陽と田んぼの帰り道
  • 狼は月見て吠える
  • 秋雨前線 ~ evening rain

2013

  • 神々の宿る紀伊山地
  • 神々の渡る東高野街道
  • 大獄炎神話 ~ hidden faith
  • 夏初月の桜道(2013ver.)
  • 散らかし妖怪お祭り騒ぎ ~put away soon
  • 夜更けの表六甲
  • 磐船神社
  • 妖精踊る湖畔 ~ Fairy Lake
  • 上方妖怪はしご酒(2013ver.)
  • 深海の金糸梅
  • 夕日街道
  • スターライトドライブ

2014

  • 溶けるとろける恋ごころ
  • 夏めく幻想郷 ~ blue and green
  • 太陽は東から昇る
  • 暴れん坊魚群
  • 大獄炎神話 ~ hidden faith(2014ふたりたびver.)
  • 平安の面影
  • 初夏の諏訪大社
  • ミスティックフライヤー
  • 美しすぎた鉢かづき(2014紅楼夢ver)
  • しまなみ海道を渡る
  • 小さな鈴のお伽話

2015

  • 神様の呼び声
  • 白銀の森
  • 彼女は女王様
  • 船の墓場は面影をなくして
  • アマノジャク・ランナーズハイ
  • 幻想郷恋物語 ~ Ancient Love Story.
  • 秋粧うは紅葉色
  • 農園少女あけび
  • 無花果の国の通り雨
  • 静寂の里

2016

  • 朝靄ラウドボイス
  • 秋風そよめく月見酒

2017

  • 樹海を行く魔法使い

 

 

 

就活うまいこといったらまた時間作って東方風作りますね(小声)