るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ がガチャフィギュアのクオリティではない話

f:id:YoiyamiRumilie:20180508170343j:plain

おっぱい

 

こんにちは。筆者ことよいやみです。

バンダイより発売されている「Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ」の3人セット(卯月未央)を1ヵ月ほど前に購入したんですが、今回はその良さを簡単に記事に書き連ねてみました。(レビューサイトばりのディティール高い写真は無いので注意)

    

f:id:YoiyamiRumilie:20180508174324j:plain

JK

 

 

GAMERSなどで箱買いもできるんですが、ガチャ(500円)で買えるクオリティの中では段違いに良いシリーズなんですよね、Gasha Portraits。実物を見ると凛で13cm程度ということで、思ったよりいい感じに見えてくれます。

昔はガチャフィギュアってもっと種類があったんですが…色々と事情があるんですね。世知辛いのじゃ(VNKYO)

簡単に一人づつ見ていきます。

 

渋谷凛

f:id:YoiyamiRumilie:20180508172436j:plain

うっすら腹筋の影が確認できる大変健康的なお腹、大人っぽい黒いビキニ。お花の髪飾りもステキ。

元ネタはモバマスSRの[クールサマーバケーション]渋谷凛+。しんげきアニメのピンナップでも見れる水着ですね。僕ね、これ大好きなんですよ。上の黒いトップスと下の白いハーフパンツの組み合わせ、すごく凛っぽい。あとへそ下チラ見え黒ショーツ。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508173036j:plain

ちょっとだけアオリ。こうしてみると、未央と卯月よりは小さいけど負けないバストの主張と、補って余りあるくびれのコンボでプロポーション最高ですね。。。

なんかフィギュアのレビューを忘れて3人のスリーサイズ談義になってしまいそうなので割愛。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508173359j:plain

 うしろ。ショートパンツなのもあって、おしりは割と控えめ。背中の黒いラインは長い黒髪に隠れてるのがセクシー!

ちなみに足にくっついてるクリアパーツの支えは付けなくても自立します。正直無くてもバランスに問題はないような気がしますが、公式が用意しているので念の為付けておきます。車も純正パーツが結局一番カッコイイアレです。(?)

 

島村卯月

f:id:YoiyamiRumilie:20180508175239j:plain

3人の中では一番顔が破綻していない。しまむーのイメージをたった500円でそのまま立体にしている、筆者としては3人の中では一番推したいフィギュア。

うづきの名前が胸に貼られたスクール水着の元ネタは[はじけて♪サマー]島村卯月。ちなみにこのカードの特訓後は本当にエロい。しかも立体化もされている。最ッッッッッ高だ。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508175901j:plain

わりと3人に共通して言えることですが、とにかく足がヤバい。キレイ。セクシー。もうたまったもんじゃないわな(語彙)

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508181019j:plain

うしろ。

これはアカン。

 

アカンわ。

 

太ももが付け根に入りづらくて隙間ができてしまっているのが残念だが、多分個体差なので他の卯月は大丈夫だろう。きっと。

 

本田未央

f:id:YoiyamiRumilie:20180508181553j:plain

男友達キラー。クラスメートの学生時代のエロい思い出ランキングTOP5常連。・・・ごめんなさい悪気は無いんです。筆者も未央ちゃん大好きです。

オレンジで柄の入った元気で活発なデザインは本人のイメージピッタリ。

元ネタは[パーフェクトスター]本田未央。特訓後の夕暮れの大人っぽいビキニも未央の別の一面って感じで大変良いぞ!

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508182135j:plain

アオリは視覚の暴力。水着フィギュアは今回の3体とBEACHQUEEN神崎蘭子しか所持していないが、やはり「女体のデザインとしての完成度」というものを再確認することができて大変有意義な芸術品だ。明日も明後日も再確認しよう。再確認は念入りに。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508182545j:plain

うしろ。ボーダーラインのボトムが87のヒップを包む。ちなみに卯月と同じ数値。そして背中に紐の結び目。ビーチの野郎共を挑発する大変危なっかしいデザインです。

凛と卯月の髪がロングなので、その対比もあってとても活発で瑞々しいイメージですね。もうこれフィギュアへの感想というよりパーフェクトスターへの感想になってる。

 

 

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180508183728j:plain

というわけでGasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズのレビューでした。ちなみにアイドルマスターより先にラブライブのシリーズも発売されています。

 

なんでもするのでアイマスシリーズ2に神崎蘭子をラインナップして下さい!

 

 

Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ (BOX)9個入