るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

背景紙も用意したので艦これインベーダーコラボ「曙」をレビュー

どうも筆者です。前回記事で簡易的なブースを作った話をしました。

 

rumilie.hatenablog.com

 

しかし背景を考えていなかったという痛恨のミス。今回はホームセンターでラッピングシートを購入して後ろに敷いてみました。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915020946j:plain

なんかフィギュアレビューサイトっぽくなってきたぞ

というわけで、今回はこちらのフィギュアになります。

 

艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダーコラボ 曙フィギュア

f:id:YoiyamiRumilie:20180915021206j:plain

 

全体図です。胴体の造形艶めかしすぎませんか???

先月末くらいに日本橋(大阪)の某中古フィギュアショップにて1000円で購入しました。艦これはここ2年程完全に情熱を失ってしまっていて、購入した艦これグッズは約2年前のfigma大井っちが最後でした。

  

 

 今回どうして急にまた曙フィギュアを迎えたのかと言うと…

 

 

 

性癖ですかね(正直)

いやですね、曙のみならず艦これ原作の第七駆逐隊4人の「上ビキニ水着+下制服スカート」ってめっちゃくちゃスケベじゃないですか?基本的にそういう不釣合いな組み合わせが好きで、例えば「ビキニ+マフラー」みたいなのも好きです。はい、性癖の話はここまでにしときますね。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915022535j:plain

左から。持ってるビーチパラソル、台座含めて全高は約21.7cm。最近アツいEXQと比べるとやっぱ小さめです。髪の毛がなかなか長い。絶対いい匂いするよね

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915022539j:plain

右から。髪の毛のハネが可愛くてなかなかいい感じ。シュシュも女の子っぽい。ビニールバッグのクリアパーツとか印刷されたインベーダーとか、すごく作り込まれている。胸は控えめですが、太腿の奥行きが大変パッション。

ちなみにスカートは別パーツです。触るとグラグラとズレますが脱がすことはできません。(切断は比較的しやすそう。しないけど)

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915022541j:plain

  後ろから。いやあほんとこの後姿素晴らしいですね。なんていうかほんと素晴らしいです。脱げかけてるビーチサンダルがよい。

可愛い花の髪飾りでまとめられたふわり揺れる髪の表現も素晴らしいですが、上から順に見ていくとまず肩甲骨が素晴らしいですね。奥行きもあって美しい。侘び寂び

 

スカートとチューブトップビキニの間の肌色も涼しくて素晴らしい!全体的な出で立ちから香るあどけなさとくびれの女性らしさが絶妙な造形ですね。

それとスカートのおしりの部分を見てもらえれば分かるんですが、おしりの肉が少しはみ出してるんですよ大変だ!

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915024218j:plain

上から。こうして見るとパラソルを持ってる腕の負荷が不安ですね。

水着フィギュアでは重要なポイントとなるはずの谷間も無いのでちょっと味気ないかもしれませんが、正面から見ると「あっ。全く胸が無いわけでもないんだな…ふむ…」っていう生々しい感想が出てくる曲線が楽しめます。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915023947j:plain

  パラソル。手から脱着可能。ここにもインベーダー。正直艦これとインベーダーがコラボした理由がいまいちわかりませんが、まあこのフィギュアが生まれたこと自体が答えでしょう。(?)

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915024116j:plain

 全体的に素晴らしいフィギュアですが、台座には感動しました。プライズって基本的にコストをどこまで落とせるかが勝負なので台座は白一色て無駄に厚いプラスチッキーなつまらないものが多いですが、見てくださいこれ。めちゃくちゃ力入ってますよ。

ただ見て分かる通り左のダボがめちゃくちゃ小さくてほぼ意味ありません。右のダボに死ぬほど負荷がかかってます。画像では分かりづらいですが筆者の台座の突起も既に根本が白っぽくなってます。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915024702j:plain

 スカートの中は紫~ピンクな感じの色。細かな造形はなし。もちろん水着なので上下合わせてきますね。実はこれもレアなんですよね。プライズに限らず、フィギュアのパンツって大体白なので(アイドル衣装のアンダースコートや東方系ではドロワーズなど例外も多々あるけど)色モノを見るとなんとなく嬉しくなるんですよね。…ん?なんか受け取り方によっては大変な事言ってないか?

下から見るとアゴまわりの造形が多少不自然な気がしますが下からフィギュアを見るために飾る人なんてそうそう居ないので大丈夫でしょう。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20180915025123j:plain

可愛い上に鎖骨が良い(重要)


 というわけで「艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダーコラボ 曙フィギュア」でした。去年の年末くらいに登場と、比較的最近のプライズなため顔の造形も破綻せず曙らしい快活でかわいい笑顔。クソ提督クソ提督言われながら海辺ではしゃぎたいですね。あっ(学生時代の嫌な出来事を思い出した音)

とにかく艦これファンやスケールフィギュアしか買わないぜって方にもオススメできます。

 

www.taito.co.jp

 

ちなみに次回は最近手に入れたEXQ加蓮かEXQ柚か、アルターみくりーなのどれかにします(全く決まっていない)