るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

EXQ渋谷凛を手に入れたのでレビュー

今日EXQ凛わんわんを入手したので早速レビューだぜ!

 

バンプレスト/プライズ アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 EXQフィギュア

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018011528j:plain

EXQ先輩、またクオリティが一段階上がったぞ

 

というわけで今回はEXQしぶりん。しずりんじゃないぞ。

 

購入してまず気づいた点が、「箱が重い」。箱のサイズは今まで購入してきたEXQの智絵里、柚、加蓮と同じなんですが(杏は小さい)、明らかに他のEXQより重い。ワクワクしましたね…(パーツ数は2(本体と台座)で分割部分は無し)。

フィギュアの重さはクオリティや高級感に(ほぼ)直結するので。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018013909j:plain

あ~~~かわいい

 

 

お顔。前評判では当たり外れがあるらしく、アイプリ(瞳)の位置がズレてたりといった報告を聞いていましたが、筆者の凛は完全にアタリですねコレ。箱の写真よりかわいいじゃん!

プライズでマイナスになりやすい顔の立体感の無さ(のっぺり感)は微塵も感じさせません!同じEXQでも何故ラブライ…やめとこう

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018011951j:plain

 

右横から。風で大きくめくれたスカート(というか腰布)が脚を大きく露出させていて大変セクシー。実はパーティングラインがうっすら脚に走ってるんですが画像だとほぼわからないですね。腰布の布感が素敵。まあ最近のEXQみんなコレなんですけどね…

 

そうそう、かっこいい系のフィギュアなので背景を黒いはぎれ布(100円)にしてみました。それにしてもこの凛、貫禄が違いますね。

今回のフィギュアはモバマスの「SR[シルバースピリット]渋谷凛」特訓後カードがモデルです。元ネタもそうですが、蒼いですね~。すき

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018013201j:plain

 

左横。こうして見るともふもふしてて暖かそうですよね。いや露出度は全体的には高い方なんですけどね。ありがとう フィギュアなので手触りはもふもふというか針山です。

腰布の白いラインは手描きですね。他の方の写真を見ると上手かったりはみ出してたりして三者三様です。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018013658j:plain

 

萌えポイントのオオカミ耳です。実は箱の開封時点で正面から見て右の耳が取れてましたが、まあプライズではたまに起きる自体なのでとりあえず瞬間接着剤でくっつけました。見た目に問題は無いです。(逆に取れてない方の耳の接着剤跡が気になる)

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018014804j:plain

 

正面斜め上から。左手が胸元を隠しているのでわかりずらかったですが、シルバーのアクセサリをしています。これは牙のモチーフかな?

ちなみになんですけど、スケール感は1/8くらいです。EXQ加蓮や杏等他の娘が1/7くらいだったのでちょっとだけ小さく感じますが、その分

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018014241j:plain

写真撮り忘れてたのでこれだけ急遽iPhoneで撮影しましたすみません

正面からだと分かりづらかった胸元がこちらです。うわああああああ胸!!!!

めちゃくちゃありますよコレ。凛ちゃんそんな巨乳キャラでも無いはずなんですが、アレですかえ、寄せて上げる効果ってヤツですか?

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018015306j:plain

今回の性癖ポイント

というわけで当フィギュアの真髄です。見てくださいこの引き締まった美しいお腹!!とボディペイントとどうやって引っかかってるのかわからない謎の白い紐。…まあここでは多くは語りません。みんな色々と分かってると思うので。あとBANもされたくないし。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018015833j:plain

 

下半身。ドでかい開口部がセクシーすぎておかしくなりそう。腰回りのしめ縄みたいな部分(知識不足)も造形が豪華ですよねえ。話ではアミューズメント施設のUFOキャッチャーの景品ってのは原価が800円以下に抑えられてるらしいですよ(要出典)。なんていうか、時代は常に進化し続けてますね。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018015628j:plain

いつも謝りながらパンツ撮ってる

パンツ(衣装なのでアンスコ?)は当然白です。ディティールも流石に無し。こうしてみるとちゃんと(?)蒼い腰布とは別に白い前垂れが用意されてますね。

そういえばTwitterで見かけたんですけど、「フィギュアのスカートを覗く人は性目的ではなく隠しているものを暴きたい心理から覗く」とおっしゃっている方がおられましたが、その心理が性目的なのでは?と思いました。えっ僕ですか?ノーコメントです。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181018020653j:plain

デレマスEXQ史上最大面積の台座

最後にバックショット。後姿も凛々しくて格好良い素晴らしいフィギュアです。もう渋谷凛担当やデレマスPのみならず買える金がある人間は全員買うべきのフィギュアだと思います。

 

EXQは来月4週目の幸子、年末のみくにゃん(デカいベンチもついてくる)も楽しみですね~マジで…  というわけで以上、バンプレスト アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 EXQフィギュア」でした!