るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

紅楼夢14お疲れ様です!+裏話+宣伝

(めちゃくちゃ自分に酔いまくってる記事なので注意)

 

 

 

 

筆者ことよいやみです。実は、昨日インテックス大阪にて開催される東方Projectオンリー同人誌即売会「第14回東方紅楼夢」にサークル参加しました!

紅楼夢は中学生の頃から参加していて今年で8回目くらいになるのですが、当然今までは一般参加だったんですよね。正直「僕がサークルで参加することは無いだろうな」となんとなく思ってたんですが、まさか自分が参加することになるとは…

 

発端は学校の友人へく氏の「サークルでCD出そうや」でした。正直僕自身、費用面や時間の都合で最初はあまり乗り気ではなかったんですが半ばノリで押し切られてはじめてのCD制作がスタートしました。

僕と友人2人の計3人で右往左往前途多難のCD制作でした。プレスなんか紅楼夢前日に届きましたからね…ただ、完成したものは自信を持って皆様にお渡しできるものになりました。アンニュイで可愛い世界観で最高のアルバムアートを作っていただいたEIKI_F7様、そして一緒に東奔西走してくれた(させてくれた)友人Dogsix氏輝夜月のEDとかゲーム大賞作品のBGMとか作ってるスゴいヤツ)へく氏にも改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

 

わざわざ僕のブースまで来ていただいて、お金を出して僕のサークルのCDを買っていってくれる人が何十人も居てくれたんです。最初に1枚売れたときはちょっと泣きそうになりましたね。その方はニコニコ動画で僕の動画によく宣伝ptを投げていただく方で、「僕のために4年ぶりに紅楼夢に来ました!」って言っていただいたんですよ。なんていうか、ものすごいですよね、それって。

今まで他のサークルさんのCDやゲームに参加させて頂いたりお呼ばれしたりすることはありましたが、自分のサークル名義で即売会にサークル参加してCDを手渡しで売るという経験は初めてで、ものすごく有意義でした。それと右お隣のサークル「喫茶・アンダンテ」様がとにかく紳士で、お釣りを両替させて頂いたり、たくさんお話させて頂きました。改めてまたこの場を借りてお礼申し上げます…!

 

僕のことを知ってくれている方から沢山応援の言葉を頂いたり、会場にて初めて僕の曲を試聴して頂いた方に「エモい!好きです!」と言って頂けたり、沢山の人に挨拶回りしたり挨拶に来ていただいたりしてとにかく色んな人と改めて顔を合わせて繋がれたことが一番、本当によかったです…

もちろん試聴では僕の曲だけでなく、友人2人の曲が評価されて購入される一見さんもたくさん見受けられたので(むしろ僕以上に)、やはり僕だけの力ではなし得なかった結果だと思っています。

 

本当にずっと曲作ってきてよかったと心の底から思える一日でした。紅楼夢にてCDを購入して頂いた方、挨拶させて頂いた方、ならびにTwitterやこのブログを読んでいるあなたも含めて、僕と関わっていただいたすべての皆様に、

ありがとうございます!!!!(イエス

 

来年上京するので例大祭コミケも狙ってます 

 

 

そして、今回東方紅楼夢14にて頒布したよすがの姫は儚い月に恋をする」をBoothにてオンライン販売することになりました!!!

  

rumilie.booth.pm

 

 もしよかったら上のリンクからクロスフェードなど聴いて頂いてご検討頂ければと思います。ありがとうございました!