るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

親知らずを抜きました

筆者ことよいやみです。

今回、文字通りなんですが親知らずを抜きました

 

2年前くらいから親知らずが邪魔で、1年前には僕から見て上顎の右奥の親知らずに虫歯が発生し治療したんですが、ここ数ヶ月になってその親知らずが下の歯茎を刺す形で成長してしまい痛みでご飯を食べられない日が続いたので意を決して抜くことにしました。

 

施術はすばやく、気づかないうちに抜けていたのでびっくりしましたね~。

CTスキャンもしたので保険込で5000円強もかかってしまい辟易しましたが、まあ歯の問題は一生を左右しそうなので仕方ないですね。

医師の方に「抜いた歯いる?」と聞かれ、正直いらなかったものの意識が曖昧だったので「えっ、はい」と答えたら小さな紙コップに歯を入れて渡してきて「は?」ってなりましたね。あ、その後看護師さんがちゃんとした小さな入れ物に入れてくれました。

 

今は鈍痛に耐えながらたまに血を吐き出して耐えています。あと何日続くんでしょうねこれ… バイトは休めるものの学校はできれば休みたくないし…

 

よく考えたら記事書いてる場合じゃありませんでした。安静にして寝ます・・・