るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

化物語を見て今までの勝手なキャライメージが崩壊した話

お疲れ様です、筆者ことよいやみです。

たまに昔見たアニメを見返したくなったり、見たことない過去のアニメを急に見たくなったりすることってありませんか?僕はめっちゃあります。

時間を見つけては一気見したりしてるんですが(最近ではキルラキルとか)、今回は見たことない「化物語」を観ようと思いました。

やはり有名な作品なのでキャラクターの名前、キャラソンくらいはちょこちょこ知ってましたが、それぞれのキャラに勝手なイメージを持ってたので色んな意味で破壊されましたね。大体シャフトのせい

というわけで、登場キャラクターのイメージが筆者の中でどう変わったかを話したいと思います。ネタバレ注意です。(放送10年前)

 

戦場ヶ原ひたぎ

まず戦場ヶ原ひたぎさん。彼女のフィギュアはネットで幾度かお見かけしました。スカートから大量の文房具が出てるやつ。アレとあの表情だけを見て多分「ウフフ…私のこの定規で貴方の身体を切り刻んであげるわぁ…?」みたいなキャラだと思ってました。ていうか体重が無いってすごい設定ですよね。実際すぐデレるしすぐ文房具設定は無くなりましたけど。

ああいう女の子(クールで飄々としてて恥じらいの無いめっちゃ重い女の子)って属性としてはものすごく萌え記号的でめっちゃカワイイんですけど、やっぱり実際に彼女にするとめっちゃ面倒くさいんでしょうね。ただ、「嫉妬深い」という点は、常識の範囲内なら僕は全然気にならないです。モテナイし。

ただ、二次元キャラの場合僕はめちゃくちゃ浮気性なのでやっぱりしんどいかもしれません。はい。

 

八九寺真宵

続いて八九寺真宵ちゃん。僕はロリコンではないし幼児的な服飾デザインには興味がないので特に好きになることはないだろうなぁと思ってたんですが、実際アニメで動いて喋って、真宵ちゃんの存在の経緯を知るとめっちゃくちゃ愛おしくなりました。めっちゃくちゃ可愛い。大好き。しかもクラスでも発育がいい方なんですって奥さん。うふふ。

 

最後無事に家(があったところ)に辿り着けた時はバチクソ泣きましたが、そのあとすぐ主人公の前に現れるのは感動を返せ感無くはないですが、あのキャラをその場限りにしておくほうが圧倒的に勿体ないので僕はやっぱりアレでよかったと思います。ていうか大多数のヲタクがアレで安心したと思ってます。

あとアニソンいいですね。神前暁先生の安心感。

全然関係ないですけど真宵ちゃんのパンチラシーンいちいち止めて確認してました。最初に蹴られた時は1フレームしか写ってませんでしたからね。僕レベルのパンツァー(死語)じゃなければ見落としてましたねアレは。

 

神原駿河

神原駿河ちゃんは濃いですね〜。濃いキャラ。なるほどボーイッシュ系スパッツ穿いてるスポーツ少女ね。なるほど〜。と思いきやレズで殺しにかかってくる片腕毛むくじゃら系女子ですよ。

ここまで見て分かったんですが、出てくるキャラがみんな人間関係に難ありなんですよね。親だったり友人だったり恋人だったり、そういった部分のマイナスな感情が怪異を引き寄せるんでしょうね。最終的に解決しそうでよかったです。可愛い女の子はひとり残らず幸せになるべきですからね。マジで(大声)

 

千石撫子

わー!恋愛サーキュレーションだー!ぼくこの曲すき!

ndkかわいいよndk…妹の友達って割と最高のポジションですよね。僕妹いないけど。ていうか今回火燐ちゃんと月火ちゃん全然フィーチャーされないじゃん。多分別の作品で取り沙汰されるのかな?あとあの吸血鬼の無口な子とかの過去編も見たい。なでこかわいい あと一番エロかった

最後蛇は呪いをかけた男の子の元へ行ってしまいましたが、蛇も野郎なんかよりかわいい女の子を締め付けたいでしょうね。は?

 

羽川翼

羽川翼ちゃんは…1話から通して出てきていて、まぁ何かしらのアクションをしてきそうだなとは思ってたんですが、阿良々木君のことが好きだとは…いやなんとなく気づいてましたけどね僕は。委員長だし、メガネだし、三編みだし、正直僕が好きになるタイプじゃないかなって感じでしたが、猫化したらそれはもう手のひらクルクルーですわ…あと胸がデカイ。

でも切ないですよね。真面目で優しい彼女は好きな人に既に恋人がいたら諦めてしまい、自分の中にストレスだけが溜まっていってしまう。そりゃあ人間ですもの、いつかは爆発しますよね。月並みですが、彼女にも是非幸せになってもらいたいものです。可愛いし優しいし、あと胸もデカイし。

 

 

忍野忍

かわいいし「ぱないの。」とか期待してたけど今回は喋らなかった。喋って。

あと「忍野」って「おしの」って読むんだね。ずっと「しのぶの」って読んでた。

 

忍野メメ

めっちゃ悪人面。

 

 

 

 

以上です。化物語を観たら次は偽物語を見ればいいらしいのでまた見てみます。それではお疲れ様でした。