るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

全力造形 Re:ゼロから始める異世界生活 レムを手に入れたのでレビュー

筆者ことよいやみです。久しぶりのフィギュアレビュー記事ですね。フィギュアは割と定期的に家に増えてはいるんですが更新はめちゃくちゃサボってました。。。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109020023j:plain

オーソドックスな箱


リゼロはアニメだけですが全部見ていて、まぁ例にもれずレム可愛いなーって思ってたんですがずっとフィギュアを初めとしたグッズは持ってなくて、今回久しぶりに「欲しい!」と思ったプライズフィギュアがあったのでUFOキャッチャーで取ってきました。

相場の1.5倍くらいかかりました。こないだ中古屋ですがセガのさとりとこいしを迎えたばかりなのに。。(次回の記事で紹介します)

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109020425j:plain

 

僕はフィギュア手に入れる前にめちゃくちゃレビューサイト漁るタイプの人間ですが、レムのフィギュアって頻度でいえば初音ミクレベルの数出てると思うんですけどほぼ「かわいい」を主眼にしてるじゃないですか。

いろんな格好のレムを楽しめるのは大変宜しいことだと思うんですけど、ここまでくると逆に僕は原作のメイド服が一番かわいいと思うんですよね。そういう意味ではやはりグッスマのレムはかわいいし鬼化もできるしマストなんです。

 

ただし軽くプレミア価格

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109020655j:plain

 

躍動感あるポーズのレムのフィギュアって実は少ないんですよね。戦闘時はどうしてもカッコよくなっちゃうし、コストも上がりがち。このフィギュアは武器のモーニングスターもついてて、レムのカッコかわいいドヤ顔。満足感はかなり高いと思います。

上の画像はちょっと色温度下げてみました。これくらいだと画が締まってイイですね。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109020746j:plain

 

撮ったあとでホコリつkてることに気づくんですよね。本格的なレビューサイトとかではないのでここは目をつぶってくださいすみません。後ろ姿も躍動感あるポーズなんですけど、女のコらしい曲線と背中の小ささがいいですね。正直戦うメイドさんみんな好きでしょ。皆さんは何がきっかけですか?僕は咲夜さんです。

そういえばもう慣れすぎてなんの違和感も感じなかったですがレムラムのメイド服って燕尾服みたいな長い尻尾ついてるんですね。そうそう、前から見る太ももも大変よろしいですが、後ろから見る太ももも最高なんですよ。画像では角度的に見えませんがガーター履いてるんですよ。

もう!心配しなくても下の方にローアングルあるから!

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109021025j:plain

 

左から。モーニングスター(トゲトゲ鉄球)の鎖が立体感を出してます。重さ的にプライズの強度では仕方ないですが鉄球の重心は台座でカバーしてます。

結構前のめりなので左足に支え棒がついてます。なくても最初は立ちますがじわじわヘタってきます。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109021511j:plain


f:id:YoiyamiRumilie:20200109021437j:plain

指のピーン具合が大変よろしいですね。かっこよさの中に女のコ特有の指の華奢な感じが伝わってきます。一昔前のプライズは指と指の間に薄皮が張ってるような勢いの造形のダボ付きがあったりしたんですけど、キレイになりましたよね。

それとフリルの造形!これ素晴らしいですよね。レムのメイドさんフィギュアもプライズでいくつか出てるのでここを褒めるのは今更な気もしますが、「すごい」が当たり前になって誰にも見向きもされなくなるのは寂しいのでしっかり褒めて行きたいと思います。フリルすごい。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109021543j:plain

そして顔がいい。

レムのフィギュアはプライズでも一部前髪なんかがクリアパーツになってる場合があります。このレムは残念ながらクリアパーツではなかったですが補って余りある顔の良さがあります。顔がいい。

ちょっとドヤ顔なのがいいですよね。かわいい。そしておっぱいがでかい。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109022136j:plain

たわわ

メイドさんカチューシャとピンクの髪留め。(ピンク)(水)の姉妹ってのはレムラム以外にも何人か思いつきますが(セヤナー)素晴らしい属性ですよね。(だいたい妹のほうが人気になりがちですが)

リゼロに関してはある程度仕方ない部分もありますけどね。レムは主人公(読者が感情移入するキャラ)好き好きキャラですが、ラムはあることが原因でロズワールって人(?)が好き。ここらへんは原作履修してください。

今更なんですけどメイドさんって料理とか掃除とかすることを考えるとレムのこの衣装では腋や胸元が露出してるのは都合が悪い気がしますが、正論がすべてではないということを僕はこの20と数年の人生で痛いほど学んだので言わないことにします。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109023034j:plain

 

支え棒は足をそのまま乗せるだけでダボ穴とかはないです。

たまに「見えそうで見えないのが好き」って言ってる人いますけど、それ全部嘘なので気をつけて下さい。見えた方がいいに決まってます。見えた方がいいです。見えろ!

あ、それとしっかりガーターベルトです。なんでガーターってエロいんですかね?まあ理由なんてどうでもいいか。太ももから足首にかけてはうっすらパーティングラインが走ってますが上から白で上塗りされてるおかげであまり目立ちません。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109023445j:plain

腋です。「脇」より「腋」のほうが好きです。個体差ですが僕の場合黒いよごれがついてました。アオリだと南半球の存在感が犯罪級ですね。お腹のコルセット的な部分と相反するシルクのような薄く柔らかそうな生地感が危険度を押し上げています。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109023352j:plain


台座にはリゼロのロゴ。このロゴ、フォントの上下が少しだけ削られてるデザインってのは分かるんですけど、そのせいでなんとなく中華フォント感するんですよね。僕だけですか? 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109025356j:plain

おまたせしました。

戦闘態勢でスカートで大股開きになるのってすごくいいよね。ていうかいつも思うんだけどさ、アニメとか漫画って「下着姿はセーフなのにパンチラはNG」みたいな謎の風潮あるよね。僕はその風潮にノーを突きつける。僕が世の中を変えるんだ。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20200109025508j:plain

世界はここから変わるんだ。要らぬ規制を吹き飛ばし、世の中を笑顔で満たすんだ。パンツくらい何だ。ただの布じゃないか?逆に聞こう。こんなものに興奮するのか?君は。僕か?僕は興奮する。じゃあダメだ。

あっ、でも僕はパンツ単体にはまったく興味無くて、やっぱりパンツってのは穿いてる状態でないと良s

 

 

 

以上、リゼロのレムのプライズフィギュアのレビューでした。

レムフィギュアはプライズ含めると無限にあるし今回買うの初めてなんたけど、こりゃあまたチョロっと何か買うかも分からんね。ほなワイはここらへんでドロンさせてもらいますわ!さいなら!!!!!!