るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

よいやみのキャストスポーツ写真集 2021.12~2022.7

このブログもめっきり更新しなくなってしまいましたが、実は2021年12月にダイハツ・キャストスポーツを中古で買ってました(通勤でも使うので)

乗り出して半年ちょい経って、キャスポとも色んな場所に行ったので、旅のちょっとした記録代わりにここを写真集にします マジで自己満記事です

赤い車を買うと「赤い車が好きなの?」と思われがちですが実はそんなことは無くて、中古車検索サイトでも基本的に白いキャスポを探してたんですが、走行距離、年式、状態がめちゃめちゃ良くて比較的安いコイツを見つけたので、まあ赤も嫌いではないので…ということで購入しました

結果赤い車党になっていました。あと丸目好き。

どれくらい乗れるかわかりませんが、しばらくはキャスポにお世話になりたいと思います。

 

 

2021.12.5 納車からの岸和田SA

すべてがノーマルなのを見ると懐かしさを感じますね

このあとハンドルの中心ズレてるのに気づいて後日怒りのアライメント調整しました

 

 

2021.12.12 神戸市中央区ポートアイランドしおさい公園

いかんせんiPhone12ではこのくらいの写真が限度ですが、現地ではフェラーリくらいかっこよく見えてました

彼女と行ければよかったんですがそもそも居ないので弟と行きました たのしかったです

 

 

2021.12.12 大阪市港区 阪神高速16号大阪港線 朝潮橋PA

ちょこんと佇むキャスポちゃんかわいいですね

なんか寂しそうなのですぐ戻りました(あと寒い)

 

 

2021.12.? 大阪府交野市 交野山付近

こういう道の落ち葉は実は下が溝になってたりするので寄るときは気をつけよう

 

 

2022.1.26 滋賀県甲賀市 御斉峠

赤い車、自然との相性バツグンですよね いい意味で異物感がすごいというか(褒め下手)

 

 

2022.2.22 大阪府交野市 天の川トンネル前駐車場

比較的珍しい河川用のトンネルがあります。

子供のころから何度か訪れた場所ですが、怖いですよねこれ↓

 

2022.2.27 三重県津市 伊勢湾

車関係無いですけどwindowsの壁紙みたいな写真撮れたので貼らせてください

windowsの壁紙にしてもいいですよ

 

 

2022.3.20 滋賀県長浜市 つづら尾崎展望台

琵琶湖の最北端にある展望台です。走り屋の聖地でもあるっぽいです

実際ちょっとイカした車が並んでますね

どノーマルに毛が生えた程度の僕の肩身めっちゃ狭いです

ちょっとだけローダウンしてマフラーとホイール変えるくらいのことはしたいんですが、次の車にそういうことするための資金を残しておくほうがいいのかなあと逡巡しています

 

 

2022.5.20 オートバックスでオイル交換されるキャスポ

なんか子供が診察室から戻ってくるのを待つ親みたいな気持ちになりますね 嘘です

さり気なくホイール黒になってます(スプレー吹いた)

 

 

2022.5.29 六甲山 鉢巻展望台

いくらターボとはいっても軽なので調子乗ってたらなんか焦げ臭くなってきたんですよね

ここで小休止です

ちなみにボンネットなんですけど、一人では開けられないという絶望的な不具合を抱えてます やっぱりコイツ寂しがり屋ですね

 

 

2022.6.19 たぶん門真市

Googleストリートビューとか見てるとカーブミラーに撮影車写っったりするので見てみてね(見ない)

 

 

2022.7.5 大阪府交野市/奈良県生駒市 傍示峠付近

ちょっとローアングルめで撮影するという知見を得ました

ウェットな路面が渋いですね

こうしてみるともっと車高下げたいとか思ってしまうんですけど、それすると酷道とか行けなくなっちゃうというジレンマ

 

2022.7.11 大阪府八尾市 十三峠

ちょっと雲多めだったのでまた再チャレンジします

ここは車の撮影しやすいのでオススメです

 

 

2022.7.14 奈良県上北山村 国道309号

この先の行者還トンネルが通行止めだったのでマジで車1台もすれ違わなかったです

めちゃくちゃ山奥の奥の奥なので、ここで事故ったら多分ここがお墓になります

目的地のナメゴ谷はめちゃめちゃキレイでした↓

 

 

2022.7.29 大阪府高槻市

この日めっちゃ雲キレイだったんですよね。なので用事の帰りにわざわざ河川敷寄って撮影しました

割りと道行くチャリとかも写真撮ってたんで、なんかやっぱ自然現象っていいですね

人間の意向が介在してない感じが超イカしてます

 

 

2022.7.31 奈良県十津川村

ツイッタふれんどと谷瀬の吊り橋や笹の滝を見に行った帰りに見かけた橋です

鮮やかな赤だったので多分名前はキャスポ橋です

滝の岩場で滑って思いっきり背中と腰を強打して服ドロドロになりました。アホですね

でもいい写真はいっぱい撮れたので満足です

 

いろんなところ行きたいですね。今回はここまでにしておきます。お疲れ様でした