るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EXQ双葉杏、緒方智絵里はプライズフィギュアの概念を変えた

こんにちは。筆者ことよいやみです。今回紹介するのは、先日定期的に確認しているフィギュア新着情報を眺めていたときに見かけたフィギュアです。 公式サイトリンク EXQ EXQは「特別【Extra】で画期的【Quantum】」の略で、バンプレストが2017年からスタート…

Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ がガチャフィギュアのクオリティではない話

おっぱい こんにちは。筆者ことよいやみです。 バンダイより発売されている「Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ」の3人セット(凛、卯月、未央)を1ヵ月ほど前に購入したんですが、今回はその良さを簡単に記事に書き連ねてみました。(レ…

「いいねされた数だけ好きな神主曲とその理由を言う」

こんにちは。GW、皆さんはどうお過ごしでしょうか。筆者は宝塚北SAに遊びに行ったり曲作ったりデレステしたりデレステしたりしてます。(フェス蘭子引けました!) 記事の本題ですが、Twitterにて東方関係のフォロワーのみなさんが「#いいねされた数だけ好き…