るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

POP UP PARADE めぐみんを手に入れたぜ

お疲れ様です。よいやみです。 今回はPOP UP PARADE めぐみんのレビューです。 めぐみんは「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターで、紅魔族の13歳。 爆裂魔法をこよなく愛する彼女は、「このすば」のキャラクターでも随一の人気キャラ。 多分フィ…

2020年・今年買ってよかったものベスト8

こんばんは。良い年末を過ごせていますか?よいやみです。 今回は色んな人がやってる「今年買ってよかったもの」TOP8を皆様に紹介したいと思います。TOP8とかいう完全に中途半端な選出ですが、記事にして紹介したいレベルのものでまとめるとどうしても8つに…

僕が好きな曲を列挙する記事 Vol.1

お久しぶりです。よいやみこと筆者です。 今回から記事タイトルの通り、「僕が好きな曲を列挙する記事」をたまに投稿したいと思います。Apple MusicやニコニコやYoutube、J-POPからゲーム音楽まで、ジャンルフリーで色んなところから持ってくるので、みなさ…

トウキョウハイウェイ feat.音街ウナ 歌詞

歌:音街ウナ 作詞/作曲:よいやみ イラスト:べた はじめての街で行き交う人を見てる あどけなさ残す姿 あの頃のわたし オルガン坂から 迎えが来る頃には 二人羽根伸ばし 鳥になれる Moonlight ハイウェイ心奪われたの 恋は 夢のままで いつまでもそばにい…

全力造形 Re:ゼロから始める異世界生活 レムを手に入れたのでレビュー

筆者ことよいやみです。久しぶりのフィギュアレビュー記事ですね。フィギュアは割と定期的に家に増えてはいるんですが更新はめちゃくちゃサボってました。。。 オーソドックスな箱 リゼロはアニメだけですが全部見ていて、まぁ例にもれずレム可愛いなーって…

2020の近未来感は異常

あけましておめでとうございます。全然更新されないブログですが新年の挨拶くらいはちゃんとやっとこうと思いました。よいやみです。 2020年って響きすごい近未来感あるよね。2010の時も同じこと思ったんだけど、10の位が進むと近未来感顕著だよね。たぶん次…