るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Serum買ったんだけどめっちゃいいねコレ

圧倒的音質と操作性を誇るウェーブテーブル・シンセ音源! sonicwire.com Serumのキャッチコピーです。 いや~買っちゃいましたよSerum。知人やTwitterのクチコミがものすごくあって、とにかくいい感じのシンセだという前情報だけ知ってました。調べたら2016…

アルター 薔薇の闇姫 神崎蘭子 1/7スケールフィギュアが素晴らしい話

歴代最高のスケールフィギュア、降臨。 前回の記事で購入報告と喜びツイートを紹介しました。 (今回はスマホではなくOLYMPUS STYLUS XZ-2で撮影しています) rumilie.hatenablog.com しかしあれでは満足できなかったので、素晴らしい部分をもう少しだけご紹…

アルター蘭子フィギュアが届いた

アルター蘭子が届いた。爆アドで死ぬかと思った (このブログはフィギュアレビューブログではないのであしからず) 蘭子Pの素の感情が顕になる、そんなフィギュアだ。 感想↓ rumilie.hatenablog.com アルター薔薇の闇姫神崎蘭子届いたーーーー!!!!!箱デ…

好きなVST音源(女の子)教えるよ

DTM

知りたくなくても教える。 ツイッターなんかでこんな感じの質問をたまに頂きます。 ここを見に来て頂ける方々なら多分知って頂いてると思うんですが(?)、僕DTMするんですよね。最近SONAR(ピアノロール周りが最高のDAW)がお亡くなりになってしまったので嫌…

Xperiaでデレステを快適にプレイする

(この記事は2016年12月に執筆した、前ブログであるホームページ「rumilie」のリバイバル記事です) 実は最近(2016年11月時点)スマホの2年縛りが終わりまして、XperiaXZに機種変したんですよ。(前機種はAQUOSXx 304SH) 当然使っていた機種と比べて性能…

Neutron2が月1099円で使えるっていいね

DTM

ブログに1記事しか無いのは寂しいのでとりあえずなんか書いときます。 iZotopeのNeutron。DTMerなら名前くらいは聴いたことあると思いますが、「ミックスを上手いこと手伝ってくれるプラグイン」です。最新はNeutron2。 僕みたいなミックスが苦手なDTMerに…

よろしくお願いします

こんにちははじめまして。よいやみと申します。 この度ははてなブログにて新しくブログを作ることにしました。福は内 過去にYahoo!ブログ→WixのHPのブログとの変遷を経験していますが、Wixのブログの操作性が自分にはあまり合わなかったのと、就活なども近づ…