るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Summer Pockets ヒロインルート4つクリアしてきました

まだまだ暑い季節が続きますね。よいやみこと筆者です。 皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか?僕は例にもれず実家に帰省しました。僕の会社では決められた期間の間の好きなタイミングで休みが取れるタイプの夏休みだったんですが、弟の仕事のお盆休みに合…

DTMメイン環境をWinからMacに移行したよって話

お久しぶりです。よいやみこと筆者です。 実は1ヶ月ほど前にMac環境を導入しました。ずっとWindowsを使ってきてたんですが、8ヶ月ほど前にiPhone XS MAXにしてからMacへの興味もだんだん湧いてきていたんですよね。 そんなわけで、Macに環境を移行したことに…

化物語を見て今までの勝手なキャライメージが崩壊した話

お疲れ様です、筆者ことよいやみです。 たまに昔見たアニメを見返したくなったり、見たことない過去のアニメを急に見たくなったりすることってありませんか?僕はめっちゃあります。 時間を見つけては一気見したりしてるんですが(最近ではキルラキルとか)、…

やわらか♥ハートメイカー 歌詞&裏話

筆者ことよいやみです。この度、ビーカーPさんの企画「シンデレラガールイメージソングツアーVol.4」に参加させて頂きました! 「アイドルのソロ曲を自分たちで作ってしまおう!」というこの企画、今回僕は愛海ちゃんの曲を作りました!かわいいですよね棟方…

就職で上京1ヶ月目の僕が早速転職したい話

筆者ことよいやみです。先日新元号「令和」が発表されましたね。僕としては中々イケてる元号だと思います。 さて、大阪から某大手放送プロダクション就職のため上京してきた僕の状況ですが(ダジャレではない)、 仕事辞めたい これに尽きます。 理由はいっぱ…

ブログタイトルを変更しました

筆者です。 突然ですが、ブログの名前を変更します。 旧:Rumilie-B 新:るみぶろ Rumilie-Blog 経緯なんですけど、本当に唐突に「Rumilie-B」って覚えにくいし意味もよくわからないなって思ったんですよ。 「サークルRumilie(僕の個人サークル)のブログ」、…

フィギュアを飾るならやっぱりデトルフだった話

お久しぶりです。筆者ことよいやみです。 実は来年度から東京で就職することになったので、地元大阪を離れて一人暮らしすることになりました。 既に一人で生きることの大変さや孤独をこれでもかと味わってますが、一人暮らしを始めたらやりたいことの一つで…

27インチの4Kモニタ買ったけどCubaseユーザーは買うな

どうもよいやみです。実はこの間「4Kモニタ」と「グラフィックボード」を購入しました。 My New Gear..... 27インチ4KHDRモニタとGTX1060-6GBです pic.twitter.com/5n7bZQTZ3d— よいやみ (@yoiyami_) 2019年1月26日 【Amazon.co.jp限定】LG モニター ディス…

あけましておめでとうございます(遅い)

あけましておめでとうございます。筆者ことよいやみです。 2019年が始まってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はというと、今の所いつものお正月とあまり変わりないですが「4月から上京して就職」という重いプレッシャーと日々戦っています…