るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

EXQ 喜多見柚のレビューをするよ

 

どうもどうも。筆者ことよいやみです。今回はEXQ柚ちんのレビューです。

(実は撮影は前回のぼのたんの時点でしてた) 

 

バンプレスト/プライズ アイドルマスター シンデレラガールズ 喜多見柚 EXQフィギュア  

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017010256j:plain

とにかくかわいい

EXQのデレマスシリーズはほんと安定してて、ほとんどのアイドルにハズレ無しなんですが、この柚はほんとうに、ホンットウにカワイイですね。

ペロっと出した舌もキュート。ぱっつんも立体的、アイプリも完璧だ!

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017010637j:plain

スケール感

デレステの恒常SSR[ハイテンションスマッシュ]喜多見柚の特訓前がモデルのフィギュアです。体育館でバトミントンをしてるというフィギュアなんですが、その躍動感がこのフィギュアの全幅に大きく現れています。大きさ的には1/7スケールくらいあるので、本当に豪華です。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017011018j:plain

ラケットのガットもしっかり張られてい(るように見え)ます。実際はプラスチックの板に溝が入ってるだけなんですが、十分頑張ってますよね。ちなみに僕も所持するアルター 多田李衣菜 AsteriskVer. のギターはヤバいです。本当にナイロンで弦が張ってます。そのレビューはまた後日。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017011300j:plain

正面。立体感感じるんでしたよね?感じますね。

ネクタイの躍動感や柄、カーディガンの質感もオーバープライズ。
ゆず~~~~こっち向いて~~~

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017011427j:plain

関係ないけど今日初めて来たイオンの駐車場でめっちゃ迷った

あたま。分割線やノーグラデは仕方ないにせよ、アホ毛がしっかり再現されています。

f:id:YoiyamiRumilie:20181017011604j:plain

 あし。EXQお得意のディティール感。智絵里のときもそうですがソックスの縦溝が良いですね~ 足が曲がってる部分のソックスのシワ、上靴の曲がり具合のゴム感もよい!

流石にこのポーズで足一本で全体を支えるのは厳しいのでヒザに支柱が用意されています。ヒザ側にダボ穴などはなく、本当にヒザに添えるだけの支柱です。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017012057j:plain

 

反対側の足は上靴が脱げかけです。そこはかとないエロス。

ほんとよくできてますよね… プライズですよこれ。

 

 …さて、聡明な紳士の方なら今の画像でお気づきかもしれませんが、

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017012421j:plain

 

 パンツじゃなくスパッツです。重要。

正直、ちょっとだけ、ちょ~~~っとだけ残念な気持ちになりましたが、まあ体育館でPとバトミントンをする活発な女の子がそんな無防備なわけ無いですね。ていうかこれでパンツ丸見えだったらゲーセンのUFOキャッチャーで飾りづらいですからね。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017012738j:plain

よし


たなびく後ろ髪の造形、ピンと伸ばした腕、半袖にまくった上着スパッツ、脱げかけの上靴。どれもがパッションで、「喜多見柚」を感じさせてくれます。なにより、

 

 

 

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017013020j:plain

スパッツもいいな、と思わせてくれます。 

丸みとか左太腿とおしりの境界線のシワとかさ

 

 

 

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181017013159j:plain

 

 

アミューズメント施設での旬は過ぎてますが、全国のリサイクルショップや中古ショップ等、メルカリやヤフオク等のネット取引サイトでも比較的安価で簡単に手に入りますのでご検討ください!以上「バンプレスト アイドルマスター シンデレラガールズ 喜多見柚 EXQフィギュア 」のレビューでした!