るみぶろ Rumilie-Blog

主にDTM/フィギュア/地図/東方/デレマス/Appleを語る備忘録ブログ

EXQ輿水幸子が冬服カワイイのでレビュー(誕生日おめでとう)

幸子お誕生日おめでとう!(昨日)

f:id:YoiyamiRumilie:20181125150735j:image

 

というわけで先週金曜日(11/23)にアミューズメント施設等で並び始めたばかりのEXQ輿水幸子をレビューだ!UFOキャッチャーで相場の2倍くらいかけて獲ったぞ!!!そういうところもカワイイ!!!!

ワンホビ(だっけ)のデコマスを見てから本当にずっと楽しみにしてたフィギュアなのでハコを開けるときの高揚感が止まらなかったです。バイト前じゃなければもっとテンション上げてた…

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~輿水幸子

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126130606j:plain

ハコもカワイイ



カワイイ箱だ!元ネタはモバマスのカードの「自称・雪の女王」!

原型はjarelさん!いつもサンキュー!

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126130820j:plain

この一瞬、目に焼き付けてくださいね! プロデューサーさん!

お待ちかねのご尊体だ!なんというカワイさだ…全体的に暖かそうでピンクでカワイイ!コートからブーツからもふもふ帽子まで冬の装いなのに、それでも脚を出すのはやはり幸子の「カワイイ」たる所以というか、「オシャレは我慢から」という言葉を地で往くアイドルの鏡なんですよね。(担当なので大ベタ褒め)

 

 f:id:YoiyamiRumilie:20181126130943j:plain

 ボクは歩くダイヤモンドダストです!

カワイイお顔!!そうそう、帽子は着脱可能です!(乗ってるだけ)

EXQは何度も取り上げてるので今更「プライズのクオリティじゃない!」なんて褒め方はもうしませんが、これプライズのクオリティじゃないですよ!!!!!

アイプリから髪の毛のハネから、モッサリ感もあまり感じさせず鼻周りの立体感も十分鑑賞レベルを超えてきています。幸子がカワイイのもあってものすごくカワイイです。

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126131559j:plain


オーロラの下のボク、いつもより輝いてますよね、プロデューサーさん!

右ヨコから!カァ~~~~~守りてえ~~~~!!!!

いやこれ守りたくなりません?守りたくなるサイドビューです。EXQお得意の表面加工が施されたピンクのコート、首と袖のファーが目を引きますね!流石に髪の毛の分割線はちょっと残念ですがまあそこは仕方ないですね。それにしてもフォルムで「カワイイ」をここまで感じさせてくるとは、なかなかやるでごぜーますね(市原仁奈

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126132217j:plain

 

雪国の大自然も、ボクの味方です

左ヨコ!全体的にもふもふで暖かそうな格好ですがここで幸子のお御足が北風のイタズラでフワッとめくれています。ドモアリガトミスターキタカゼ

(オーロラが見えるような場所でその下半身は絶対にヤバイぞ)

ただ、特筆すべきはその豪華な構造なんですよね。コート、スカート、ペチコートの3重構造です。もう少しクオリティ上げればスケールフィギュアとタメ張れますね。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126132721j:plain

 

オーロラをバックに! センターはボク!

ああ!!!!待ってくれ!!!!!行かないでくれ幸子!!!!!

というわけで後ろ姿です。抱きしめたくなるフォルムしてますねほんと・・・・無理・・・・・・・・尊い・・・・・・・・

 

もう特に言うことは無いです。ただただ尊いです。

キュッと締まった腰のくびれのあたりをこう・・・・ぎゅっ・・・・

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126133134j:plain

 

ブーツの質感ですが、コートと大体同じ感じのテクスチャでした。んー、なんかちょっと違う気もしますが、これはこれでアリだと思います。上の画像からはわからなくて申し訳無いんですが、内側にしっかりチャックも再現されてます。

それにしても幸子、きれいな立ち方をするなあ。育ちの良さが出てますね。カワイイなあもう。

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126133506j:plain

 

帽子です。おいしそう。

 

 

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126133646j:plain

 

やりやがったなEXQ!!!

普通プライズって言ったらパンツには特に何の造形も無いのが基本なんですが、この幸子のパンツにはしっかりとクロッチやゴムが書き込まれています。これはいけませんね。

いけませんよこれは・・・「プライズのパンツに誰が期待するんだよw」とか言ってた過去の自分をYA-YA-YAしなきゃダメじゃん・・・

 

…ん?

 

いや待て!俺はパンツに期待して高いフィギュアを買うわけじゃないぞ!!!!!!!!(釈明)

 

 

素晴らしいフィギュアでした

 

f:id:YoiyamiRumilie:20181126134419j:plain

もう少し見ますか? あ、ボクじゃなくて、プロデューサーさんが見たいかと思って。…もう少し、見ててもいいですよ。この思い出を

 

というわけで、アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~輿水幸子の簡単なフォトレビューでした。本当に素晴らしいのでゲーセンかメルカリあたりにダッシュだ!!!幸子本当にお誕生日おめでとう!!!いつまでもカワイイ幸子でいてくれよな!!!!!!

 

 

他のデレマスEXQもいいぞ↓

 

rumilie.hatenablog.com

rumilie.hatenablog.com

rumilie.hatenablog.com